すっぴん・体重公開「バチコイです!」Fカップグラドル長澤茉里奈、麻雀番組出演に意欲満々

 麻雀に目覚めたFカップグラビアアイドル長澤茉里奈が、麻雀番組への出演を熱望している。人気漫画「咲-Saki-」の実写ドラマに出演したことをきっかけに、すっかり麻雀に魅せられた長澤は「やってもやっても満足しない」と対局を求めているという。「打てる機会がもっと増えたらいいなと思います」と語り、芸能人同士の対決に闘志を燃やしている。

 この1年ですっかり麻雀が大好きな趣味となった長澤だが、悩みは麻雀仲間が少ないことだ。「周りには少なくて、マネージャーさんに付き合ってもらったりすることが多いですね。でも最近はタレントさんとか、同年代の方でも麻雀をする方が増えているので、そういう仲間に入りたいと思っています」と、芸能界の麻雀コミュニティーへの参加を目指している。


 麻雀プロならいざ知らず、グラドルとなるとただ麻雀をしても視聴者に見てもらえない、番組として盛り上がらないというのは、よく分かっている。バラエティー要素の強い対局番組であれば、負けるとすっぴんや体重を公開する罰ゲーム付きの番組もあるが「体重もすっぴんも、全然バチコイですよ!屋外で公開されるのも、それはそれでおいしいんじゃないなと」と笑い飛ばした。


 最近では、麻雀の強い中年男性にすら、心がときめき始めた。「かっこいいです!かっこいいです!手さばきとか、牌を切るのが速いとか。何事も強い人ってかっこいいじゃないですか」と興奮気味に話した。まだまだ経験が浅いだけに、麻雀に関することを勉強中の身だが、この勢いであれば近い将来、芸能人による麻雀バトルでもいい勝負を繰り広げている可能性は十分だ。


 ◆長澤茉里奈(ながさわ・まりな)1995年10月8日、埼玉県出身。2013年に芸能界デビュー。スリーサイズはB82(Fカップ)・W52・H83。アイドルグループ脱退後は、主にグラビアアイドルとして活動。麻雀漫画「咲-Saki-」の実写版ドラマに出演したことをきっかけに、麻雀が趣味となった。「セガNET麻雀 MJ」のCMにも出演中。12月21日には、同サービスを使った配信企画も実施した。オフィシャルブログ「先生あのね」も更新中。

(C)AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000