百川晴香、逆転ツモで「近代麻雀」表紙&巻頭グラビアをゲット!/麻雀最強戦

 アイドルグループ全力少女Rのリーダー・百川晴香が2月17日、生放送の麻雀対局企画で、麻雀好きグラビアアイドル長澤茉里奈に逆転勝利し、麻雀漫画誌「近代麻雀」の表紙と巻頭グラビアの権利を獲得した。

 「勝てばキンマ表紙ゲット!まりちゅうに挑戦!」というタイトルで行われた企画は、同日行われた国内最大級のプロアマ参加の麻雀大会「麻雀最強戦」の予選、「男子プロ代表決定戦攻撃の極」の対局間に実施。長澤と挑戦者がそれぞれ親番1回の計2局(同点の場合は延長1局)という超短期決戦で、挑戦者が勝てば表紙と巻頭グラビアの権利を獲得し長澤は罰ゲーム、負けると挑戦者が罰ゲームというもの。対局には満貫以上でなければ上がらない2人の黒子も参加するルールだ。


 百川は「まりちゅうちゃんはグラビアで表紙をいっぱいやっているから、これはぜひ私に勝たせてほしい!負けたくないです!」と意気込むと、1局目に長澤の1人テンパイで4000点差をつけられたものの、続く2局目(流局のため1本場)で終盤の食い仕掛けから残り1枚の8ピンを引き入れ、ホンイツをツモアガリし3000点(+300点)で400点差ながら逆転勝利。「やったー!表紙だ、うれしい!」と大興奮で飛び跳ねていた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000