予選A卓は高宮まり、水口美香が準決勝へ/麻雀・RTD Girl's Fight3

<RTD Girl's Fight3>◇予選A卓◇4月7日◇AbemaTV

 最強の女流麻雀プロを決める「RTD Girl's Fight3」の予選A卓が4月7日に行われ、高宮まり(日本プロ麻雀連盟)と水口美香(日本プロ麻雀協会)が準決勝へと駒を進めた。また最下位になった黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)は、次回の出場権を失った。

 半荘2回を終え、1位から4位までわずか19.3ポイント差にひしめく大接戦は、最終3回戦で南場に入ってももつれる展開に。テンパイ、ノーテンで順位が変わる状況の中、東1局1本場の満貫で点棒を稼いでいた高宮、大きなアガリはないものの細かく積み上げ南場で水瀬を抜いた水口が、最後は辛くも逃げ切った。


【予選A卓結果とコメント】

1位 高宮まり(日本プロ麻雀連盟)

 すごいぐったりしました(苦笑)最後の着順勝負は、すごく苦手意識があったので。


2位 水口美香(日本プロ麻雀協会)

 実はノートップで通過できたので、なんだかツイていたというか。めぐり合わせがよかったです。


3位 水瀬夏海(日本プロ麻雀協会)

 自分自身これで合っているのか、悩むところが多かったです。勝負どころを見極められなかったのが敗因です。明日、お姉ちゃんが初登場なので全力で応援したいです。


4位 黒沢咲(日本プロ麻雀連盟)

 全体的にもともと手が入る方なのですが、苦しいのが続いていました。なんとしても勝ちたかったんですが…。


 ◆RTD Girl's Fight3 16人の女流プロが参加。予選4卓に分かれ半荘3回戦を戦い、各卓上位2位までが準決勝に進出。さらに各卓上位2人が決勝へと進む。予選4位になると、次回の出場権を失う。

(C)AbemaTV

▶RTD Girl's Fight3 予選A卓


▶4/8 18:00~ RTD Girl's Fight3 予選B卓


▶4/21 18:00~ RTD Girl's Fight3 予選C卓


▶4/22 18:00~ RTD Girl's Fight3 予選D卓


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000