俳優・新井浩文のあふれ出る麻雀愛 バラエティにレア出演、麻雀・Mリーグも「全部見てます」

 俳優の新井浩文が、レアとも言えるバラエティ番組に出演し、溢れる麻雀愛を存分に発揮した。

 新井は10月7日、AbemaTVの「熱闘!Mリーグ」にゲスト出演。普段からバラエティ番組には「出ないんですけどね」と語りつつ「麻雀、大好きなんで」と、約1時間の生放送中、常に明るい笑顔を見せながら、トークを繰り広げた。「Instagramはパチンコと麻雀ばかり」と話し、Twitterでも度々麻雀ネタをツイートすることから、その麻雀ファンぶりは知られている。


 10月1日に開幕したプロ麻雀リーグ「Mリーグ」については、開幕戦をパブリックビューイングで観戦。その後の俳優として多忙を極める中で「全部見てました」と月曜、火曜、木曜、金曜とそれぞれ午後7時から行われた全8試合を観戦していたという。


 なお、番組には俳優の本郷奏多、お笑いトリオ・インスタントジョンソンのじゃいらが出演し、これらのメンバーで行われる芸能人の麻雀大会についても話が及んだが「すごい弱いんですよ。このへん(のメンバー)だと、最弱です」と笑っていた。


◆大和証券Mリーグ2018 7チームが各80試合を行い、上位4チームがプレーオフに進出するリーグ戦。開幕は10月で翌年3月に優勝チームが決定する。優勝賞金は5000万円。ルールは一発・裏ドラあり、赤あり(各種1枚ずつ)。また時間短縮のために、全自動卓による自動配牌が採用される。

(C)AbemaTV


▶10/12(金)19:00~ 大和証券 Mリーグ 風林火山vs麻雀格闘倶楽部vsABEMASvsPirates

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000