アイドルが2人で麻雀観戦に大熱狂!SKE48・須田亜香里「ハマっちゃいました!」/麻雀・Mリーグ

 男性がメインの趣味というイメージだった麻雀にも、新時代が到来している。SKE48・須田亜香里が、乃木坂46中田花奈とともにプロ麻雀リーグ「Mリーグ」のファイナルシリーズをパブリックビューイングで観戦し「ハマっちゃいました!」と興奮気味に話した。

 須田は今年1月から、麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」のレギュラーアシスタントに就任。当時は全くの麻雀未経験者だったが、番組出演を重ねるごとに知識も増え、最近では夜通しで楽しむこともあったほど、熱中しているという。Mリーグの今期最終戦となった3月31日、同番組に生出演した須田は、放送前までパブリックビューイングで観戦。さらに前日の30日には、麻雀好きの中田と並んで観戦を満喫したという。


 2日連続での麻雀観戦について須田は「昨日も今日も見ちゃいました。(麻雀は)結構流れが速いので、ついていけるか不安だったんですけど、パブリックビューイングってみなさんが一緒に盛り上がってくださるから、見どころで一緒に楽しくなれる。すごく助けてもらって、リードしてもらって楽しかったです!」と満面の笑みだった。


 所属するSKE48には、総勢16人の麻雀クラブも発足。部長を務めるだけに、Mリーグのシーズンオフに入っても、須田の麻雀熱はさらに上がっていきそうだ。


(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】熱闘!Mリーグ#23:優勝チームが決まった直後の会場から生中継!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000